« レストランへ | トップページ | 鏡開き! »

初泳ぎ

ちょっと冷たいけれど とてもいいお天気がつづく。

エアロバイク 年末から休んでいたスポーツクラブへ行ってみた。いつもより車の数 転車も少ない。まだみんなお正月気分が抜けないんだろうか?   それでもジムではおじさん たちが筋力運動に励んでいた。

プールも空いていて 歩くコースはガラガラだったので 大またで・・・横歩きで・・・太もも を上げて・・・と20分ほど歩く。

水泳でもやっぱり泳ぎたくて隣のコースで クロールでゆっくり泳ぎ 帰りは背泳ぎで帰る。 よかった。忘れてなかったヮ!! 

500mくらいは泳いだろうか?    ちょっと込んできたのでまた歩く。顔なじみとおしゃべりも忘れずに約1時間のノルマ達成!!

あとはジャグジーで身体を温めながらストレッチと自主トレーニングをして終わり。

久しぶりで疲れたけど気持ちよかった(●^o^●) また毎日続けよう!!


|
|

« レストランへ | トップページ | 鏡開き! »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
初泳ぎされ心身共に心地よい気分になられたことでしょう。
私も明日が自彊術の体操の始まりです。
半月ほどやっていないので身体が硬くなり思うように動かないのではないかと思います。
その後は新年会です。鏡開きもかねてお汁粉も出ます。
何時もの事ながら体操の為より食べる為に集まっているような仲間です。
此の年になると単純な事が楽しいのです。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月10日 (水) 21時25分

哲ちゃん こんばんは♪
20日ぶりの初泳ぎ気持ちよかったですよ~。
哲ちゃんも体操始まりですか!?
自彊術と言うのはどんなことするのかしら?
いずれにしても身体を動かす事は気持ちいいですねぇ。

そういえば明日は鏡開きですね。
我が家もお汁粉作ろうかしら?
でも食べるのは私だけ(^_-)-☆ですぅ。

投稿: miyo | 2007年1月10日 (水) 21時59分

miyoさんは今日が初泳ぎだったのですね。
今日もエンジョイマスターズ(850メートル)に入りましたがまだ背中が痛いので合計1000ぐらいでやめました。
筋トレはなるべく週2回はしないととインストラクターサンに言われているのですが、ついつい怠け心のほうが勝ち、プールのほうに足が向いてしまいます。膝も悪いしね。マイペースだね。

投稿: イルカより | 2007年1月11日 (木) 00時46分

イルカさん おはようございます♪
私の場合は初泳ぎって言わないかも知れません。
初歩き?初リハビリ?自主リハビリでしょうか?
でも気持ちよかったです。
どんな形でも身体を動かす事はいいことなんでしょうね。
イルカさんもあまり無理しないで、楽しんでくださいね。

投稿: miyo | 2007年1月11日 (木) 09時15分

miyoさん
初泳ぎ良いですねぇ~~確り身体を鍛えていらっしゃいます事
私は全く泳げなっく悲しいよ~(/_;)
泳げるmiyoさんやイルカさんが羨ましい・・・・
普通水の中に入ると自然と浮くんだっ!!と主人に云われますが
何時も潜水艦になってしまいます(爆)ショック

11日は鏡開き 又また太っちゃう
何か身体を動かすことしなくっちゃね~~(^_^;)

ブログのイラスト 超可愛いやん

投稿: かるがも | 2007年1月11日 (木) 16時45分

かるがもさん こんばんは~♪
私も水が怖くてほんとのカナヅチだったんですよ~。
最初手術した病院にプールがあって、
術後みんなが並んでプールで歩く練習するんです。
水着が恥ずかしいなんて言ってられなくて 夢中で歩きましたよ。
体重が掛からなくて筋力がつくんですって!!
近くにスポーツクラブが出来てからは歩いてるだけではつまらなくなって、
浮き方から練習しました。始めはほんとにこわかったですぅ(笑)
今日も泳いできましたよ。
イルカさんのようには泳げませんが・・・

投稿: miyo | 2007年1月11日 (木) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストランへ | トップページ | 鏡開き! »