« 押花額 | トップページ | レストランへ »

メモリアルフラワー

お正月ももう七日、全国的に荒れ模様のようで、こちらも朝から強風注意報が出ている。そんな中、町内の公園で〆縄や古いおふだなどを燃やすドンド焼きが行われた。

町内の役員を引き受けている主人は昨夜から心配そう。 それでも予定通り行われ、燃やしに来た皆さんに、ぜんざいが振舞われたそうだ。

Ikeda3 私は 今日も年末に預かったブライダルブーケを押花額に仕上げた。

真っ白とピンクのバラを中心にレースフラワーだけのちょっと寂しいものだったけれど、リボンを沢山入れて華やかな感じになるよう工夫した。

バックも落ち着いた色にしたけれど思ったより素敵になった。

喜んでもらえるかしら?

|
|

« 押花額 | トップページ | レストランへ »

コメント

今日は! 哲ちゃんです♪~
ブライダルブーケが素晴らしい押し花額に変身しましたね。\(^o^)/
凄く品よくしかもゴージャスです。
寿退社のブーケの額は華やかに両方とも雰囲気は違いますがとても素敵です。
miyoさんのセンスの良さに作品を見せて頂く度に、つくづく感心しております。
お二人も額を見る度に結婚式の感動を忘れないでお幸せな生活を築いていける事でしょう。

投稿: 哲ちゃん | 2007年1月 7日 (日) 17時22分

哲ちゃん おはようございます♪
ブライダルブーケ預かるととっても気を使います。
今回は年末だった事で押しっぱなしにしてあったんですが、
結構きれいに押せてました。
バックの色で雰囲気が変わるのも 難しいところです。
哲ちゃんに品よくゴージャスと言ってもらえ安心しました。
寿退社の人はまだこれから結婚式だそうですがまた幸せのお手伝いが出来たら・・・と思っています。

投稿: miyo | 2007年1月 8日 (月) 09時31分

miyoさん こんばんは

ブライダルブ-ケとっても素敵だよ~~
清楚で晴れやか優しい押し花額ですね
それにリボンの使い方が更なる華やかさを出しているし最高だよ
きっと喜んでくださる事でしょう(*^^)v
お二人の幸せを願っていますね~~

そうだっ!!
あの ガ-ベラ綺麗に押せてますねっ!!
さすがmiyoさん どんな状況でも完璧です

投稿: かるがも | 2007年1月 8日 (月) 19時52分

かるがもさん おはようございます♪
お褒め頂いて嬉しいで~す。
押花はバック決めるのが難しいですね~。
今回はちょっと地味かな?っと思ったけれど、
清楚な感じに出来て良かったです。
私も好きな作品になりました~。

ガーベラは何とかですが・・・
いまいちの作品になりました。"^_^"

投稿: miyo | 2007年1月 9日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 押花額 | トップページ | レストランへ »