« 絵手紙届きました。 | トップページ | 節分 »

可愛いワンちゃん

プリザーブドカーネーションで 犬を作ってみた。

P1000234_2 これはピンクのカーネーションを”一液くん”薔薇用ホワイトに10日位つけてあったもので、真っ白には出来なかったけれどオフホワイトに出来上がった。

真っ白のカーネーションだったらもっと白く出来たかもしれない。

百円ショップで手芸用の動物の目と鼻、小さなボックスも用意して カーネーション4個で顔を、その両側に手を、そして背中の部分としっぽをつけて出来上がり。とっても可愛いワンちゃんが出来上がった。

ちょっとした目の位置で表情がうんと変わり、難しかったけれど、まじめな顔のワンちゃんが出来上がった。

可愛いワンちゃん 今日から玄関でお出迎えだよ(^^♪

|
|

« 絵手紙届きました。 | トップページ | 節分 »

コメント

miyoさん  今晩は!
こんなに可愛いワンちゃんが玄関でお迎えしてくれて嬉しいですね!!
毛糸のぬいぐるみのワンちゃんは 良く作りましたが目の位置で表情がすごく変わってしまうんですよね。とても可愛らしく出来ていますね。
カーネーションの花の柔らかさとオブホワイトの感じ ワンちゃんのむくむくさがとてもステキです。

投稿: えつまま | 2007年1月31日 (水) 21時24分

えつままさん おはようございます♪
ちょっとくすんだ白になってしまいましたが、本物らしいかな?と思っています。
私も以前は編み物大好きだったので編みぐるみよく作りました。
ほんとに目の位置で可愛かったり、怒った表情だったり、楽しかったです。
そんな古いものでも孫が全部持っていってしまいました。

投稿: miyo | 2007年2月 1日 (木) 09時18分

miyoさん
又また可愛いワンちゃんが出来ましたねっ!!
赤い方のワンちゃんもプリザで作られたんですよね??
やはり一液君の威力は素晴しい・・・
ウフフ私達の年代って皆同じなみたい
私も編み物大好きで編みぐる良く作りましたよ~~
アンパンマンとかメロンパンナちゃんとかもね(^^♪

投稿: かるがも | 2007年2月 1日 (木) 15時47分

かるがもさん こんばんは~♪
可愛いでしょう?病み付きになりそう♪
また別色作りますからね~。

編みぐるみも沢山作りましたよね。
動物をいっぱい。
ミッキー、ミニーちゃんも可愛かったですよね。

昔を懐かしんでばかりいないで、 
さぁ!新しい事に取り組みましょう(*^^)v

投稿: miyo | 2007年2月 1日 (木) 18時09分

今晩は! 哲ちゃんです♪~
プリザでワンちゃんとは吃驚しました。
でもとても可愛いです。癒し系ですね。
人形なども作る人に似るなんていわれますがmiyoさんも癒し系なのかしら・・・・(^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2007年2月 1日 (木) 22時41分

哲ちゃん こんにちは♪
カーネーションのワンちゃん 可愛いでしょう?
プレゼント用にまた作ってみようと思っています。
作る人に似る??
私に似てるかしら?
ご想像にお任せします~(笑)

投稿: miyo | 2007年2月 2日 (金) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙届きました。 | トップページ | 節分 »