« 窓拭き | トップページ | 車が動かない! »

新デジカメ

先日息子に「新しいデジカメが欲しいから適当なのを買ってきて!」と頼んでおいたら昨夜もって来てくれた。

これまでのより随分小さくて(9×5位) でもモニター部分は随分大きく(6×4.5)見やすい。

バッテリーを充電して時間設定をする。ここまでは上手く出来たけれど、説明書を読むほどに難しい事ばかり。 文字が小さくてカタカナが多くなかなか理解できないよ~(*_*;

アァ~面倒だわ!とにかく1枚撮ってみよう・・・と これが私のギャラリー。

P1000021_3_1             Dscf0029_2_5

今日新しいデジカメで撮ったものと 右は以前古いデジカメで撮ったもの。

画質は古いほうが綺麗に見えるわ。 何か設定が違うのかしら??

慣れてきたら綺麗に撮れるのかなぁ。

目が疲れてきて一休み(-_-;)

|
|

« 窓拭き | トップページ | 車が動かない! »

コメント

今晩は!哲ちゃんです♪~

miyoさんのお部屋綺麗に整理され、作品がきちんと飾られていてmiyo性格が現れているようなきがします。私は片付け下手です。でも説明書読むのが苦手と知って少し安心しました。
私も新しい製品を買い換えた場合など慣れるまで大変です。携帯なども説明書の分厚いのには吃驚しました。パソコンにしてもカメラ・携帯等全部の機能を使いこなすなんて中々出来ないですね。
カメラも小型で軽く、その上性能もどんどん良くなっています。
ブログ上で新しいカメラで写され益々綺麗なmiyoさんの作品にお目に掛かれるのを楽しみにしています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年12月12日 (火) 21時34分

哲ちゃん こんにちは~♪
昨日今日と冷たい雨が降り寒いですね。
この写真は玄関なんですよ。6畳くらいの広さなんです。
一番日が当たらないし、埃がつかない、
おまけに皆さんに見てもらえるので 物置代わりに置いています。

デジカメなかなか慣れるまでは難しそうです。
読んで理解するまで時間かかりますね~。
古いほうは主人用にして私がオニュウ練習しますわ。

投稿: miyo | 2006年12月13日 (水) 14時09分

miyoさん  こんにちは!
 素敵なお花のギャラリーを拝見させていただきました。
綺麗な額のおし花とブリザーブドフラワーの可愛いお花から香りがただよってくるようです。お部屋に入られた方々はおお喜びでしょうね。  
 デジカメ、慣れましたでしょうか?
私も二台めですが今だに使いこなせていません。
世の中どんどん新しいものが出回り、頭の硬い私にはとてもついていけません。デジカメは失敗したものが消せる点が便利ですね。又見せてください。

投稿: えつまま | 2006年12月14日 (木) 14時15分

えつままさん こんばんは~♪
私のギャラリーは玄関なんですよ。
主人が生まれたとき建てたという古い家ですが
一歩玄関に入るとこんな感じで明るいんですよ"^_^"
お花が一杯で皆さんびっくりされます。
ちょっと褒めて下さると嬉しくてプレゼントしちゃいますぅ。

新デジカメは難しいですね。
小さくて可愛くて軽い・・・
いつもバックに入りますが 出かける予定もなくまだ箱の中ですよ。
ボチボチ練習しますね~。


投稿: miyo | 2006年12月14日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓拭き | トップページ | 車が動かない! »