« かにすきだよっ! | トップページ | 絵手紙風クリスマスカード »

可愛い花束!

寿退社でプレゼントされたと言う可愛い花束を 押し花額に頼まれた。

Ikedasan2_1 寒いこの時期乾くのが遅くて大変だけど 預かってしまった。

黄色のガーベラとオレンジのカーネーションとミニバラ。

年末のお掃除も気になるし、歯医者さんの予約も入っているので スイミングはお休みして まず押花から始めよう。

失敗しないようにていねいに押して、少しでも早く乾くように小さな電気毛布で暖めて・・・綺麗に乾いてねっ。

|
|

« かにすきだよっ! | トップページ | 絵手紙風クリスマスカード »

コメント

私は蟹より此方の方が気になりました
と云うのも年末の兄弟旅行山陰方面にかにを食べに行きま~~す

黄色のガ-ベラ押すのがとっても難しそう
寒い時期は電気毛布で暖めると良いですね(良い事聞いちゃった)
得した気分(*^_^*)
それに黄色って色が抜けやすいでしょ~~
でもmiyoさんなら大丈夫きっと素晴しい作品になる事間違いないですよ~
出来たらUpして下さいね楽しみに待ってます

投稿: かるがも | 2006年12月20日 (水) 14時00分

良いなー かるがもさんと押し花の話、羨ましいーーーやけちゃうなーんちゃって。ウフフ
私もmiyoさんが近くだったら、娘がくれた花を押し花にできたのにな~
そうそう今日、リンクに全国の地図で・・・・という案が閃きリンクに日本地図をお借りして、ちょっと作成してみました。
ちょっと見て感想をお願いします。
何の事ないですよ。自己満足です。まだまだ改良の余地はあると思いますが閃いたのですぐしてしまいました。

投稿: イルカより  | 2006年12月20日 (水) 18時07分

かるがもさん こんばんは~♪
毎年恒例の兄弟旅行で山陰地方ですか?!良いですね~。
私も以前鳥取県の近く香住町の民宿にかにを食べに行ったことがあります。
それは大きくて美味しくて焼きかに、しゃぶしゃぶ、生、茹で天ぷらなどなど 食べきれないくらい沢山あり 次の日焼きがににしてもらって持って帰った記憶があります。
近くにあの有名な餘部鉄橋がありました。
また帰りは 城崎へ寄って湯めぐりをしてきましたよ。
ちょっと遠くて大変でしたけどね。

押花はこの時期乾きにくいのでちょっと暖かくしてやると早く乾きますよ。
コタツの中とか 電子カーペットの上でもいいんだけど 邪魔になるから 
ベビー毛布かひざ掛けくらいの大きさの電気毛布が重宝してます。
あまり暖かくしないように40℃以下にしてやれば一番綺麗にできますよ。
お試しあれ(^_-)-☆


投稿: miyo | 2006年12月20日 (水) 19時41分

イルカさん こんばんは♪
そうでしたねぇ。
折角のプレゼントのお花押花にして残したかったですね。
また機会がありましたらクール宅急便で送ってくだされば
押花額にさせて頂きますからね。
よろしくで~す。

リンクに全国の地図ですか?
今から拝見に伺いますね。


投稿: miyo | 2006年12月20日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かにすきだよっ! | トップページ | 絵手紙風クリスマスカード »