« 年賀状作成! | トップページ | ギター演奏会を見に♪ »

足圧??

もう5年も押花教室へ来てくださってるNさん 今度は指圧ならぬ足圧の免許を取られた。

足圧とは言うまでも無く足でマッサージする事だそうで、「試しにしてあげる」と言って毛布バスタオル持参で来て下さった。

早速毛布の上に寝そべって 膝下から太もも、おなか、胸 肩、首、背中 腰 お尻 最後に足の裏まで 約1時間 とっても気持ちいいマッサージだった。 

始めは足だから 強すぎるんじゃないの? 足で出来るの? と半信半疑だったけれど 立ったまま片足ずつ器用に動かしては凝っているところが分かるんだそうで 強く弱くやさしく 足裏全体でのマッサージはとっても気持ちよかった。

少しは料金を・・と思ったけれど まだ免許取ったばかりで沢山の人に足圧の事知ってほしいだけだからと言う事で無料にしてもらった。

でも 正価は1時間5000円だそうですよ。指圧もやってもらった事が無いから比べようもないけれど たまに 足圧してもらうのも良いかもですぅ。

|
|

« 年賀状作成! | トップページ | ギター演奏会を見に♪ »

コメント

足圧???はじめて耳にする言葉・・・・
でもとっても気持ち良さそう

そう云えば 子供の頃よく父親の足の裏を
踏んであげた覚えがありますよん
我が家の子供も主人の足の裏を踏んで
お小遣い稼ぎしてましたが・・・・・(^<^)
miyoさん家はどうでしたか~~

投稿: かるがも | 2006年12月18日 (月) 15時35分

かるがもさん こんにちは♪
ねぇ~聞いた事無いでしょう?
でも毎週滋賀県まで勉強に行かれてるそうですよ。
そのうち 全国で広まるかも?ですね~。

我が家も同じ。 主人は偏平足なので疲れるんでしょうか?
子供達によく足の裏踏んでもらってましたよ。
孫には3歳くらいまでは背中踏んでもらってました。
今じゃ重すぎて 骨が折れてしまいそうです。"^_^"

投稿: miyo | 2006年12月18日 (月) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状作成! | トップページ | ギター演奏会を見に♪ »