« 孫達との3日間 | トップページ | 新春を迎えて♪ »

あと1日だよ。

今年も残すところ1日に!・・・

明日は家族10人が集まるので、今日のうちにと 嫁さんと二人でお節料理を作った。 昔ながらのゴボウ、レンコン、ニンジン、シイタケ、タケノコ、などと 子供達の好きな肉、ウインナ、栗キントンなど次々と出来ていく。もちろん1日掛かりで黒豆も煮て、20種類以上のおせちが出来上がった。 何度も味見をしながら作るので出来上がった頃にはおなか一杯に・・・。

ずーと立ちっぱなしで疲れたし、暖かいのを詰めても痛むから、お重に詰めるのは明日にしよう。

おせちは出来たけれど明日の夕食どうしようかしら? 面倒だからおすしでも取ろうかな?

 

|
|

« 孫達との3日間 | トップページ | 新春を迎えて♪ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
早々とお正月の準備が出来たのですね。私は今日はまだ買い物にアクセクしている始末です。
我が家はお正月は来客が一同に集まることはなく皆バラバラに来ます。元旦は義弟夫婦・その後旦那の両親の所に挨拶に行っていた娘夫婦が3日にきて1泊し、同じ頃長男夫婦と孫3人が泊まって行きます。毎年の事ですが忙しいけど充実した数日が続きます。

今年は色々有り難う御座いました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年を!!(^_-)-☆

投稿: 哲ちゃん | 2006年12月30日 (土) 22時19分

miyoさん・・・今2時です。
昨日ももう9時には寝ていました。そのままずっと目が覚めないで寝ていることもあるのですが今日は目が覚めました。
ついでに昆布を水に浸しておこうと・・・そうすれば明日料理ができるし・・といっても今回はちらし寿司と煮物&酢の物位しかつくらないでおこうかと思っています。
食べるのは2人なので、息子は余り食べないし、お肉なら食べるんだけどね。
な~んて愚痴っても仕方がありません。

私にとってmiyoさんとお友達になれて、ブリザを知った事収穫でしたよ。
来年もよろしくお付き合いをお願いします。

投稿: イルカより  | 2006年12月31日 (日) 01時57分

哲ちゃん こんにちは♪
風もなくなり穏やかな大晦日になりました。
お正月の準備は済まされましたか?

私はいま おせちをお重に詰めたところです。
お料理屋さんのような立派なものは出来ませんが、
母の味の手料理で何とか3段重作る事ができました。
みんなで集まってワイワイと賑やかなのが何よりうれしい事ですね。

今年は哲ちゃんとの嬉しい出会いがありました。
これからも末永くお付き合いくださいませ。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。(^^♪

投稿: miyo | 2006年12月31日 (日) 11時49分

イルカさん こんにちは♪
寒い夜中にPCですか?
風邪引かないようお気をつけくださいねっ。

ブログのお陰でイルカさんに出会えてよかったです。
来年も情報交換などしてお付き合いくださいね。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。
 

投稿: miyo | 2006年12月31日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫達との3日間 | トップページ | 新春を迎えて♪ »