« 絵手紙風クリスマスカード | トップページ | 孫達との3日間 »

明日は孫達がやってくる。

年末の大掃除も今日でおしまい(^_-)-☆ 

いつまでやっても切りのないお掃除、明日孫達が来るのを幸いに お掃除最終日と決めた。

冬休みになり これまでは じいちゃんが大阪までお迎えに行ってたけれど今度初めて「二人で電車で行くからホームまで迎えに来て!」と電話が入った。

6年生と4年生の女の子 母親に特急に乗せてもらえば こちらで待っていれば大丈夫だろう。ちょっと心配だけれど・・・

こちらにいる従兄妹達も 4人で遊ぶのを楽しみに待っている。

お宿になる我が家は ドタバタ マゴマゴで 賑やかになるだろう。

ただ食事の支度が大変だわ~。

|
|

« 絵手紙風クリスマスカード | トップページ | 孫達との3日間 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
明日からもうお孫さん達が来られるのですか?
私も孫が4人居ります。上は5年生下は3歳です。お正月になってからやって来ますが、長男の方はめったに来ないのでたまに会うと孫達の成長した姿に何時も驚かされます。孫達に逢えるのは嬉しく楽しいものですが生活のリズムが変わると言う事はかなり身体には負担になります。
miyoさんもあまり無理をなさらないでお孫さん達との生活を楽しまれますよう!!

投稿: 哲ちゃん | 2006年12月24日 (日) 22時55分

哲ちゃん おはようございます♪
そうなんですよ。
今日午後にはやってきます。
孫達の成長の早さには驚かされますねぇ。
サンタさんは来てくれたの?
どんなプレゼントもらったの?
何が食べたい?
4人との会話が楽しみです。
無理しないよう気をつけますねっ。

投稿: miyo | 2006年12月25日 (月) 09時10分

miyoさん 今日は!
今日はとても冷たい雨です。お孫さん達はもう大きくなられて、ご自分達でいらつしゃれるとは たのもしい事です。にぎやかなお正月で、お忙しいでしょうが嬉しい悲鳴ですね!!  大勢のお食事を腕をふるっておつくりになり お孫さんたちのお喜びのご様子に幸せいっぱいになりますね。
ブログいつも見ていただいてありがとうございます。

投稿: えつまま | 2006年12月26日 (火) 15時10分

えつままさん こんにちは♪
孫達大きくなってほとんど手が掛からなくなりました。
お洗濯して食事の用意だけしてれば良いんですよ。
4人で仲良くPCでゲームしたり 時々トランプに誘われて
七並べや ババ抜きに興じていますが
新しいトランプゲームはこちらがなかなか理解できなくて仲間はずれです。
一緒にお風呂に入ったり、枕を並べて寝たりととても楽しんでいます。
じぃちゃんとばぁちゃん日ごろどんな会話してるの?・・・と鋭い質問にタジタジです。

投稿: miyo | 2006年12月27日 (水) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙風クリスマスカード | トップページ | 孫達との3日間 »