« 足圧?? | トップページ | かにすきだよっ! »

ギター演奏会を見に♪

文化会館で 市内の商業高校ギター部の29回発表演奏会が開かれたので 友達と見に行った。 このクラブは全国高等学校ギターマンドリンフェスティバルで 11回連続で文部科学大臣賞(最優秀賞)を受賞しているそうで、市内では有名になっている。

P1000063_2_1     P1000060_2_1

「禁じられた遊び」「なごり雪」「川の流れのように」などの懐かしい昭和の音楽から バロック風「春が来た」 そしてスペインからのフラメンコアーティストを迎え「カルメン」「スペイン舞曲」などなど 素晴らしい演奏だった。

一時は150人もいた部員は今38人に減ったそうだけれど これからも頑張って素敵な演奏聞かせて欲しい。

年末の気ぜわしい中 こんなゆったりとしたひと時を持てて幸せだった(^^♪

|
|

« 足圧?? | トップページ | かにすきだよっ! »

コメント

miyoさん  今晩は!
ご迷惑をおかけしております。私のブログからはいまだ送信できません。
最優秀賞をいただいた高校生の演奏を聞かれて本当によかったですね。お忙しいなかのやすらぎのひと時でしょう;写真とても良く撮れていますね。新しいデジカメですか?      演奏会はしばらく行っていませんが来週は友人のお嬢さんが、イタリヤから帰国しご主人とお二人のミニコンサート(オペラ)が日比谷でありますので楽しみです。

投稿: えつまま | 2006年12月17日 (日) 22時26分

やはり東京は良いですね。日比谷とか聞いたことのある地名です。本当に田舎者の私です。やはり生の音楽は良いですよね。
杉山清貴&是方さんのロックコンサートを聴きに言ったときにも体で音楽を感じ楽しい時間を過ごしました。クラシックやフィーリング音楽も大好きですよ。

そうそう前日の日記に足圧のコメントを書いたのですが私がドジをしたのでしょうね。コメントに0と書いてありアリャとおもいました。本当にダメですね。
私整体に月2回通っていますが(膝の為)最初は5000円でその後は40分で3500円ですが、これで健康を維持できるのなら安いものですね。少し前までは毎週通っていましたが今は月2回のエステもあるので月2回にしました。どっちも毎週通いたいですが・・・・お・か・ね・が・ねーーー
やはり時間をつくって色々なものを観、聴き吸収したいものですね。

投稿: イルカより   | 2006年12月18日 (月) 05時20分

イルカさん こんばんは~♪

音楽は良いですね。
何を聞いても 心温まります。
田舎でも気をつけていると 色々なコンサートがあります。
出来るだけ出かけると良いですね。

私は整体もしてもらった事がありません。
月2回で健康維持できるのなら、続ければ良いですね。
エステにまで行ってらっしゃるイルカさんはとても前向きだと思いますよ。
私はもっぱらプールで歩く事とストレッチ、トレーニングで頑張りますね。

投稿: miyo | 2006年12月18日 (月) 18時22分

えつままさん こんばんは♪
高校生の生演奏素敵でした。
照明も曲に合わせて綺麗に工夫され 
思わずシャッター押してました。
新しいデジカメですよ~。まだ慣れませんが・・・

来週はオペラのミニコンサートですか?!
これもまた素晴らしいでしょうね。
楽しんできてくださいね。

投稿: miyo | 2006年12月18日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足圧?? | トップページ | かにすきだよっ! »