« 文化祭 | トップページ | ハート型ボックスに♪ »

六色に染まったよ♪

天気予報では雨ということだけれど穏やかないい日だった。

先日買ったピンクのバラとピンクのカーネーション、白のスプレーバラが六色のプリザーブドフラワーに出来上がった。 白のバラは蕾が固かったので1日遅れ。

Dscf0029_2_2 今まで淡い色は元の生花の色が残ってしまって難しかったけれど、ホワイトニング剤新発売で綺麗にできた。

特に白はいつもアイボリーになっていたのに今回は真っ白に出来た。 生花のときピンクだったのに こんな綺麗な白になったんだから、明日引き上げる予定の白のバラはもっと綺麗な白に出来上がるだろう!うれしいな(^^♪

これで ウェディングブーケも綺麗に出来ると思う。

ドレスに合わせて自分で作ったブーケを持って結婚式・・・何と素敵なことでしょう♪

|
|

« 文化祭 | トップページ | ハート型ボックスに♪ »

コメント

miyoさん 今晩は! 今日はとても暖たかな一日でしたね。
 素晴らしいプリザーブドフラワー出来上がりましたね。淡いとても優しい色でステキ! 私は、勉強不足で、新しいことは、わかりませんが、綺麗さにおどろきです。家のばらは時々軒下につるしドライフラワーにしましたが、すぐに色あせてしまい、ばらばら散ってしまいます。花びらは、時々ガーゼに包んでお風呂で楽しんだこともありますが。
                 えつまま


                   


投稿: えつまま | 2006年11月14日 (火) 22時18分

お早う御座います。哲ちゃんです♪~

薔薇とカーネーション綺麗に染まりましたね。今日当たり作成に取り組んでおられるのでしょうか?どんなアレジメントになるのでしょうか とても楽しみです。
ドレスに合わせたウェディグブーケを自分で作って持てるお嫁さんは2重の幸せでしょうね。  20代に戻りたい気分です。 (^_^)/~

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月15日 (水) 09時15分

えつままさん おはようございます♪
プリザーブドフラワーとっても綺麗にできました。
乾燥するのを待って近いうちにアレンジしたいと思います。
ドライフラワーも綺麗ですが、散ってしまうのは残念ですね"^_^"
バラのお風呂は良い香りがして気持ちいいでしょうねぇ。
バラを沢山作ってらっしゃるえつままさんにだけ出来る贅沢ですよ。羨ましいなぁ♪


投稿: miyo | 2006年11月15日 (水) 11時27分

哲ちゃん おはようございます♪
とっても綺麗な淡い色のプリザできました。
いままでの色も綺麗だったのですが花嫁さんのブーケにはちょっときつすぎて・・・
これからは 素敵なブーケが出来ると思います。
ほんと!若返ってブーケ持ちたいですぅ。
もう少し乾いてからアレンジしますのでまたご覧下さいね~。

投稿: miyo | 2006年11月15日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 | トップページ | ハート型ボックスに♪ »