« バイキング♪ | トップページ | フレンドシップコンサート »

花束♪

立冬に合わせるかのように強風の吹き荒れる寒い一日だった。いよいよ寒さの始まりですね~。

2週間ほど前に頼まれていた花束を押花額にした。

Hanataba 押花にするには難しい グロリオサと  アルストロメリアがあり、とても苦労したけれどまあ何とか綺麗に押せた。

小さな額の割には大きな花なので沢山は入れられなかったけれど 花束風にまとめ、リボンを付けて出来上がり!!

これは結婚1年目のご主人が奥様にプレゼントされたものだそうで、 羨ましいような素敵なカップルですね~。

気に入ってもらえると嬉しいんだけど・・・

何はともあれおめでとうございます~。

 

|
|

« バイキング♪ | トップページ | フレンドシップコンサート »

コメント

今日は! 哲ちゃんです♪~

また一つ素敵な額が出来ましたね。アルストロメリアは花びらが薄すぎて仕上げが綺麗にいかないし変色しやすくて私は苦手な花です。
素敵なカップルに素敵な額・・・・miyoさんは人の幸せのお手伝いをするエンジェル・・・・ブログの名前のとおりでほのぼのとしたものを何時も感じています。此れからは急に冷えたりしますので御身体お大事に!!

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月 8日 (水) 13時57分

哲ちゃん こんにちは♪

昨日は立冬、暦どおりの寒さに震えました。
今日は少し楽でしたね。

記念のお花を預かるととても気を使います。
アルストロメリアやはり難しかったです。
渡すまでドキドキものです。

気に入ってくださることを願いながら今からお届けに行って来ます。

投稿: miyo | 2006年11月 8日 (水) 15時34分

miyoさん おはようございます!
素晴らしい押し花みせていただきました。ありがとうございました。
あまりにも素敵で感動しています。

短い花の命が綺麗に変身して、また人の心にいつまでも思い出となって、楽しませてくださる。素晴らしいことですね。風景にもびっくりいたしました。又ゆっくりとみせていただきます。
              えつままより
             

投稿: えつまま | 2006年11月 9日 (木) 10時04分

えつままさん こんにちは~♪
押花見ていただき有難うございました。

お花が大好きではじめたものですが、すっかりハマってしまい、今では生き甲斐になっています。

えつままさんのようにガーデニングは出来ないんですが、お花にかかわっていると、優しい気持ちになれますね。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: miyo | 2006年11月 9日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイキング♪ | トップページ | フレンドシップコンサート »