« 秋の終わりに♪ | トップページ | ランの館 »

浮世絵師展

昨日友達から「一緒に行こうと思ったけど都合が悪くなったから・・・」と言って浮世絵師展のチケットを頂いた。あまり興味もなかったけれど「たまには都会の空気も吸うのもいいだろう」と 名古屋松坂屋美術館に出かけた。

Dscf0001_2_1  浮世絵は江戸時代に 写楽、歌麿、北斎、広重の4人を中心に発展したそうだ。

役者の顔を面白く描いた写楽、美人画の歌麿、視覚の魔術師と言われた北斎、 東海道53次の広重など沢山の肉筆画や版画が展示されており、その細やかな筆使いに思わず見入ってしまった。 写真などでは見る事もあったけれど、豊かな表現力と、色鮮やかな色彩を見る事ができ やっぱり本物は素晴らしかった。

行ってよかったわ。有難う<m(__)m>

|
|

« 秋の終わりに♪ | トップページ | ランの館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の終わりに♪ | トップページ | ランの館 »