« ハート型ボックスに♪ | トップページ | わが町の紅葉 »

ドライブで紅葉狩り

「明日からは雨で寒くなりそう」という天気予報を聞いて「近場で最後の紅葉狩りを・・・」とドライブに出かけた。

山が近くなるとところどころ綺麗な紅葉が見られるが、車を止めるところがない。追い立てられるように着いたのが「飯高道の駅」だった。。ここは温泉もあるようで結構賑わっていた。みやげ物や地元で取れる野菜なども沢山売っていて お茶、とろろ芋、ほうれん草、つきたての餅、草もちなどなど つい沢山買ってしまった。

もうしばらく行くと荒滝というところに着いたが、ここは紅葉はあまりなくてツツジの名所のようだった。案内図によると山のず~と奥には滝があるということだ。

Aratakiiitaka Aratakiiitaka2

少しだけど 綺麗な紅葉に出会うことが出来た。 

春にはツツジを見に行こう!!楽しみが出来た~ヽ(^。^)ノ

|
|

« ハート型ボックスに♪ | トップページ | わが町の紅葉 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。

素敵なドライブが出来てよかったですね。ご主人と行かれるのでしょうか?

我が家の主人もかなりの年齢ですがクルマの運転は好きで良く連れて行ってくれるのですが私は横ですぐ居眠りを始めてしまいます。
主人は張り合いがないなんて言いますが、私は"気を許してる相手だから居眠りも出来るんですよ”・・・・なんて減らず口を利いています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月18日 (土) 22時54分

miyoさん  おはようございます!
朝から雨で寒い朝です。
念願の紅葉を見られてよかったですね。
地元の野菜や、つきたてのお餅は、さぞかし美味しかったでしょう。とれたては一番ですね。
朝のテレビで津軽富士の雪化粧や京都の見頃の紅葉を映していました。日本の四季の素晴らしさですね。
 

投稿: えつまま | 2006年11月19日 (日) 09時27分

哲ちゃん 
いつもコメント有難うございます。
私は車に乗れないのでいつも主人と一緒です。
二人で行くのが誰にも気を使わなくて済むので一番です。
これから寒くなると 冬篭りになりますがねぇ。
安全運転で行って貰いたいものです。

投稿: miyo | 2006年11月19日 (日) 12時08分

えつままさん こんにちは♪
朝から冷たい雨が降り続いています。
もうエアコンは欠かせません。

最近の国道にはそれぞれの土地に道の駅があって結構楽しめますね。
トイレもとても綺麗で助かります。
ここは天然の温泉が出たようでタオルも貸してくれ400円で入れるようでした。
次回は入ってみたいです。
搗き立てのヨモギ餅おいしかったですよっ。

投稿: miyo | 2006年11月19日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハート型ボックスに♪ | トップページ | わが町の紅葉 »