« ホワイトニング剤 | トップページ | 六色に染まったよ♪ »

文化祭

急に寒くなって出かけるのはおっくうに感じたが 孫達の小学校で文化祭があるというので見に行った。体育館ではそれぞれの学年ごとに発表会が行われ二人の孫も一生懸命歌を歌ったり、指揮をしたりと頑張っていた。

Bunkasai_1   Bunkasai11

各教室では作品展が行われていた。どの子もそれぞれ素晴らしい作品を作っている。

↓これは3年生の作品 (赤のバックの蝶とオレンジのお面がユミちゃん作)

Bunkasai2 Bunkasai4

↓これは5年生の作品 (習字は真ん中、絵は左上がマーくん作)

Bunkasai9 Bunkasai6

みんな とっても素敵だったよ!

でも校庭は車で満杯。子供達は毎日歩いて通ってるというのに親達はどうして歩いてこられないんだろう?学校は禁止できないんだろうか?

それに体育館では子供達が一生懸命発表しているのに親達の私語が絶えない。私達の年からは考えられないことばかりだ。若いお母さん達ちょっと子供達を見習って欲しい。

ちょっと考えさせられることの多い催しだった。

雨が降り出したので急いで帰ってきたら、後から息子が、バザーで売っていた五目ご飯を届けに来てくれた。 当日券は売り切れということだったけれど、前売り券で嫁さんが買ってくれたそうだ。二人の好意に感謝していただいた。 美味しかったよ(^^♪

|
|

« ホワイトニング剤 | トップページ | 六色に染まったよ♪ »

コメント

 miyoさん  今晩は!
寒い一日でしたがお孫さんの発表会行かれてよかったですね。
ユミちゃんの赤いバックの蝶は、きわだって綺麗です。オレンジのお面もかわいらしいですね。マー君の(心に太陽)はとても力強く絵もすばらしいです。皆さんの作品どれも三年生、五年生とは思えませんね。

私は初孫が一歳九ヶ月でまだ言葉も良くわかりませんが、とても可愛く目にいれても痛くないと良くききますが,こうゆうことなのですね。 昨日も一日遊んで、楽しい時を過ごしました。   
           えつまま

投稿: えつまま | 2006年11月12日 (日) 20時31分

えつままさん こんばんは~♪
昨日は 風も強くて寒かったですねぇ。
でも 孫達の素晴らしい作品に出会えて
ほんとに幸せでした。
みんな精一杯頑張って立派な作品でしたよ。

お孫さんはかわいい盛りですね。
無責任に可愛がってしまいますよね~。

でも いつの間にか大きくなって
今では労わられるようになりました。

孫の成長は嬉しいものです。
健康に気をつけ成長を見届けたいものです。

投稿: miyo | 2006年11月13日 (月) 18時24分

今晩は! 哲ちゃんです♪~

可愛いお孫さん達の文化祭が行われたのですね。ユミちゃんもマー君も素晴らしい力作ですね。ユミちゃんの蝶の色使いは繊細でとても綺麗です。とても3年生の作品とは思えません。隔世遺伝でmiyoサンの良い面をしっかり受け継いでいるのでしょう。
マー君のお習字も凄く力強い字で頼もしいですね。お二人の作品中でも一番光っています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月13日 (月) 22時11分

哲ちゃん おはようございます♪
文化祭の日はとっても寒かったのですが、前日「おじぃちゃん、おばぁちゃん見に来てよ」っとプログラムを持ってきましたので、楽しんで行ってきました。
みんなの力作がいっぱいでその中でも孫の作品はとても良かったです。"^_^"
ババ馬鹿だと笑われそうですねぇ・・・
また合唱ではマー君が指揮をしたんですよ。
頑張ってる姿を見て、ウルウル来ちゃいました。
このまま明るく元気で育って欲しいものです。

投稿: miyo | 2006年11月14日 (火) 10時44分

おばあちゃん、文化祭にきてくれてありがとう。発表の時、ゆみの「せーの!」のかけ声聞こえた?
おばあちゃんが、見ていたのはきづかなかったけど、いっぱい見てくれて、ありがとう。
 とっても、うれしかったよ。(^O^)/
          
          ゆみより

投稿: ゆみ | 2006年11月17日 (金) 17時08分

ゆみちゃん こんばんは~♪
文化祭 がんばったね!!
ユミちゃんの「せーの!」かけ声ちゃんと聞こえたよ~。えらかったねヽ(^。^)ノ
お習字も、絵も、おめんもとってもじょうずに出来てました。(●^o^●)
ばぁちゃんは うれしかったよ(^^♪
これからも色々な勉強や運動がんばってね~。 

投稿: ばぁちゃんより | 2006年11月17日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトニング剤 | トップページ | 六色に染まったよ♪ »