« 六色に染まったよ♪ | トップページ | ドライブで紅葉狩り »

ハート型ボックスに♪

先日出来上がったバラ達をアレンジメントフラワーに・・・

Dscf0037_3 今までにない綺麗な透き通るようなプリザーブドフラワーたち どうアレンジしようかと迷った挙句 6色みんな使いたくて ハート型のボックスに入れてみた。とっても綺麗!!最後に大き目のパールをいれて出来上がり!

今までは濃い色は綺麗に出来たんだけど 薄い色に染めるとどうしても早く変色したり、濁った色になったり、特に真っ白はなかなか難しかったけれど、今回ホワイトニング剤が発売されとっても綺麗に作れた。

まだまだ どこまで発展していくか分からないプリザの世界。いつまでも追い続けたいと思っている。

|
|

« 六色に染まったよ♪ | トップページ | ドライブで紅葉狩り »

コメント

miyoさん  こんばんは!
 素晴らしく出来上がりましたね。
6色のハート型のボックスの淡い色が優しく気品があってとても素敵です。紫の濃淡が良くでていますね。お花がこんなにも美しく変わる事知りませんでした。
 実物はどんなにか綺麗なんでしょうね。見れないのがとても残念です。

又いろいろ見せてください。

              えつまま


投稿: えつまま | 2006年11月17日 (金) 20時06分

えつままさん こんばんは♪
有難うございます。
シャーベットカラーの綺麗なプリザが出来ました。
お花は心身共に癒してくれます。
もう置く所がないくらいいっぱいです。
でもまだまだ作りたくて・・・
みんなにあきれられています。"^_^"

投稿: miyo | 2006年11月17日 (金) 20時44分

可愛い作品ができましたね。
私なんか時間があるとついついプールのほうに足が・・・・勝手に行くんですよ。??
ところで花を染める時間によってはこれ以上に薄くしたり、濃くしたりすることができるのでしょうか。
素人の私ですが本当に綺麗に染まるものですね。
我が家には大好きな先生のお店で買ったアートフラワー、家中に飾っていますよ。

投稿: イルカより | 2006年11月18日 (土) 04時20分

イルカさん こんにちは♪
プリザ見ていただいて有難う
花を染めるのは薄くても濃くても時間は変わりません。
ただ染料を加えたり混ぜたりして色々な色を作ります。
絵の具と同じ考え方です。
プリザーブドフラワーはほんとのお花を加工して長持ちさせるので 
私好きなんですよ。

アートフラワーも綺麗でしょうね~(^^♪

投稿: miyo | 2006年11月18日 (土) 15時20分

miyoさん 今晩は!

またまた素敵に仕上がりましたね。濃い色の薔薇も今回の薄い色の作品もそれぞれ違った良さがあり本当に素晴らしいです。

食事会があり今日は東京まで出たのでついでにデパートに寄って見ました。
miyoさんの作品を写真で見せて頂きプリザードフラワーに魅せられ、実物を見たいと思ったのです。私も一つ頂のがあるのですが、デパート等にはまだプリザードフラワーはあまり置かれてないようですね。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月18日 (土) 22時47分

哲ちゃん こんにちは♪
シャーベットカラーのやさしいプリザが出来ました。
色々好きな色を作って楽しみたいです。
東京のデパートでもプリザはまだ少ないですか?
出来上がったのを輸入したのは結構見かけるんですが
手作りはまだ少ないかも知れませんね。

投稿: miyo | 2006年11月19日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六色に染まったよ♪ | トップページ | ドライブで紅葉狩り »