« kimiさんの作品 | トップページ | 花束♪ »

バイキング♪

今にも降りそうな空模様だけど暖かい。

市内の足友8人で食事に出かけた。2台の車に分乗して30分あまり、着いたのはバイキングの店だった。ところが店は満杯で人が溢れてる。待つこと40分位でやっと席に着くことが出来た。待ってる間おしゃべりに夢中で長くは感じなかったけど(^^♪

ここのバイキングは女性向きなのか 老人向きというのか魚肉類は一切なしでその栄養分を豆で補うというのが売りのよう。だから「まめやさん」なのだろう。

Mameya_1 ひじき、こんにゃく、しいたけの煮物、きんぴらごぼう、おから、おからサラダなどなどで そう珍しいものはないけれど、お味は美味しい。

なかでも珍しかったのは黒砂糖アンを包んだ五穀米のおはぎと おからドーナツだった。(左前のお皿だよー)

出来立ての豆腐、厚揚げなども美味しくてお土産にも買ってきた。

すこ~しづつ取ったはずなのに、こんなに沢山になってしまって 残すわけにも行かずおなかいっぱいに。みんなも大満足の様子。ヽ(^。^)ノ

ちょっと寄り道して足湯にも行ったけれど ここも人が一杯でで入ることは出来なかった。

山の紅葉もまだまだで 楽しむことは出来なかったけれど気心の知れた足仲間、またいつか・・・と約束して分かれた。

|
|

« kimiさんの作品 | トップページ | 花束♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kimiさんの作品 | トップページ | 花束♪ »