« 植木屋さん | トップページ | バイキング♪ »

kimiさんの作品

通信講座で プリザーブドフラワーの加工&デザインコースを勉強中のkimiさん ベーシックコースの最後の作品となるバラと小花のブーケ風作品を作成された。

7_1  今回のバラは 普通に加工してからアート感覚で染料を加えるやり方だ。 ピンクのバラにグリーンを、ライトグリーンのバラにピンクを加えとても素敵に出来上がった。

バラの間に入れるカスミソウやアスパラが多すぎて重い感じになったのでちょっと手直ししてもらったら素晴らしいアレンジメントになった。

次回からはスタンダードコースに進んでもらうことになる。

最後まで頑張ってディプロマ(講師資格認定)取ってもらいたい。

|
|

« 植木屋さん | トップページ | バイキング♪ »

コメント

miyoさん、こんばんは~
バラと小花のブーケ風アレンジメント、kimiさんのプリザーブドフラワーの作品
とっても素敵ですね~!

ブログずっと下まで拝見していて・・・
磐梯の方に紅葉を見に行かれたのですね、
私も新婚旅行で行った所なのでとても懐かしいです。あの時は台風みたいでちょっと残念でしたね・・・。

投稿: ふみ | 2006年11月 3日 (金) 18時59分

ふみさん こんばんは♪
コメント頂き有難うございます。
新婚旅行で東北にいかれたんですね。
懐かしく思い出していただけ嬉しいです。
折角出かけた旅行が雨で残念でしたがこれはどうしようもないことですよね。
でも帰ってから 足の痛みもなく出かけるのが楽しみになりました。
また 怖がらず出かけたいです。

投稿: miyo | 2006年11月 4日 (土) 18時31分

今晩は! 哲ちゃんです。

今回の作品は生徒さんとの事ですが素晴らしいです。こんな素敵な作品を仕上げられると教えるmiyoさんにとっても張り合いがありますね。
薔薇の花一つでも染料によって雰囲気が全然違ったものになるようでプリザーブドフラワーって凄く奥が深い感じがします。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月 4日 (土) 21時36分

哲ちゃん こんばんは♪
kimiさんはとても優秀な生徒さんで押花はすでにインストラクターの認定受けておられますしプリザも 後半分で講師認定とってもらえます。
私も頑張らないと置いていかれそうです。
何でも極めるって事は大変な努力が必要ですよね。
プリザも奥が深いです。

投稿: miyo | 2006年11月 4日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植木屋さん | トップページ | バイキング♪ »