« 紅葉をもとめて♪ | トップページ | 紅葉をもとめて♪3日目 »

紅葉をもとめて♪2日目

今回の旅行の一番のメインである2日目は大雨洪水警報まで出る大荒れのお天気で それでも最上川舟下りは強行されたが ビニールで覆われた舟からは折角の川面に映える渓谷の美しい景色は見ることが出来ず、ただ船頭さんのユーモア溢れる東北弁のガイドと美声だけで、まぁ舟下りを楽しめたかな~? 

折角のガイドも分からない日本語?が多くて聞き取れなかったけど~。

外人さんのために話すというナマリ英語もとても愉快だった。英語の歌まであったんだけど、どこまでが日本語でどこからが英語だったんだろう??

Mogamikawa_1 Mogamikawa2_1

その後の蔵王ロープウェイと蔵王お釜、蔵王エコーラインは中止になりガラス館で過ごすことになってしまった。とても残念!!

Garasukann1_1 Garasukann2_1

もう一つ立ち寄った天童将棋工房で、手彫りの実演を見、将棋の駒と縁起の良いとされる逆さ馬の置物とを買ってきた。

Sakasauma

夜は磐梯清水平温泉ホテルでバイキングを楽しむ。

|
|

« 紅葉をもとめて♪ | トップページ | 紅葉をもとめて♪3日目 »

コメント

miyoさん 今晩は!哲ちゃんです♪~
最上川船下りされたのですか・・・
あの船頭さんの訛りのある説明懐かしいです。私達もお弁当を食べながら周りの景色を眺めたり途中で船から買い物をしたり、船頭さんの中国語の歌を聞かされたりmiyoさんのブログを見ながら懐かしく思い出しています。有り難う御座いました。

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月28日 (土) 22時41分

哲ちゃん 有難うございます♪

最上川舟下り、渓流かと思っていたんですが静かな水面でした。
大雨の中、船頭さんのおしゃべりだけ楽しかったですぅ。

投稿: miyo | 2006年10月29日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉をもとめて♪ | トップページ | 紅葉をもとめて♪3日目 »