« もらったお花で! | トップページ | リハビリレッスン »

定期検診!

2回目の手術をしてから 2年半目の検診に行ってきた。今は半年に1回診てもらう事になっている

予約制なので玄関でカードを通すとすぐ受診表とレントゲンへの指示が出てくる。レントゲン室の待ち時間もなく すぐ撮影してもらって つづいて整形外科へ。 ここでも待ち時間は5分ほどで先生の前に・・・

レントゲンは異常なし。 開脚の角度もいいそうだし・・・ でもすぐ疲れて歩けないことを告げると、やはり「筋力がないからだろう」・・・と。  これは自分で鍛えるしかなさそう。 自転車もいいし、プール歩行も最良だから 「しっかり鍛えなさい」といわれ診察は終わった。

あっけない検診だったけれど そう痛いところがあるわけでなし、家事はすべてやっているし 無理しない範囲で生活すればいいんだろう。

やはり私には毎日のリハビリを欠かすことが出来ない。

明日の のぞみ会交流会でも そんな人を対象にリハビリレッスンすることになっている。私の通っているスポーツジムの先生にお願いして 教えてもらうことが決まった事だし頑張ってこよう。

|
|

« もらったお花で! | トップページ | リハビリレッスン »

コメント

miyoさん、こんばんは~
定期検診お疲れだったことでしょう。
リハビリが欠かせないのは大変ですね。
私はmiyoさんと病気は違いますが、
やはり2ヶ月に一度の診察、年1,2回の
検査、薬の副作用などに悩んでいます。
でも好きな事をやっていると、み~んな
忘れてしまってます。


投稿: ふみ | 2006年10月 4日 (水) 19時32分

ふみさん こんばんは♪

今日の検診は 待ち時間がほとんどなく、あっけなく終わってしまいました。
「結果は良好!」といわれても 先生にも分かってもらえないことも多くあり
自分の身体は自分が管理して行くしかありませんね。

ふみさんも 大変なご病気お持ちでしたね。
体調のいいときは 山登りもされ、山野草に心癒されることでしょう(^^♪

お互い身体いたわりながら、好きなこといっぱい楽しみましょうね~。

投稿: miyo | 2006年10月 4日 (水) 21時46分

今晩は! 哲ちゃんです。
台風の影響か関東は朝から冷たい雨です。
予定どうり今日はのぞみ会交流会には出席されたのでしょうか?天気が悪い時(湿度の高い時)等は痛みを感ずるとか聞きますがmiyoさんはそんな事はないのでしょうか?
ご病気を持ちながらも、前向きに頑張って色々取り組んでいられる姿に横着な自分が恥ずかしいです。

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月 5日 (木) 22時57分

哲ちゃん こんにちは♪

昨日からよく降りますねぇ。
交流会、私の通ってるスポーツクラブの先生二人にも来て頂いて本格的なリハビリレッスンしてきました。
普段も 鍛えているつもりなんだけど、間違った筋力を使っているんでしょうか?!
ちょっとした足首の曲げ方とか 力の入れ方が違っている人が多く、色々アドバイスいただいて有意義な集まりだったと思いました。

私の場合 いつも何処かが痛むんです。
冷房とか雨の日はやはりダメですねぇ。
でもできるだけ薬は飲まないで頑張っています。
もう夫婦だけですから好きなことして過ごしてるのが何よりだと思ってるんですよ。
有難うございました。

投稿: miyo | 2006年10月 6日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3686033

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検診!:

« もらったお花で! | トップページ | リハビリレッスン »