« 健康診査 | トップページ | kimiさんの作品 »

植木屋さん

爽やかな青空!日中は暑いくらいの陽気だ。

毎年お願いしている植木屋さんが2人で来てくれた。小さな中庭だけれど、背の高い木があるので、素人の主人には無理のよう。

無駄な枝を整理し 形を整えすっかり綺麗に出来上がった。

ただ職人さんには10時と3時のお茶とお菓子?を用意しなければならないので、たった一日のことでも気を使う。 10時には和菓子を 3時には洋菓子とコーヒーを出して私の役目は終わった。

大きな枝などは持って行ってくれるけれど、後の掃除が大変。明日から主人の仕事が増えた。 手伝うと良いんだけどしゃがむのがダメだからごめんね(-_-;)

|
|

« 健康診査 | トップページ | kimiさんの作品 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。

此の頃お天気も落ち着き気持ちの良い秋晴れが続いています。
今日は綺麗になったお庭の植木を眺めながらご主人と寛がれたのでしょうか。
私は庭の草花の手入れなどをしています。
夏の間綺麗に咲いてくれていたベコニア等夏の花がが伸びて汚くなってきたのでパンジーなど冬物に植え替える準備です。
後は君子蘭・シンビジューム・ハイビスカスなど外では冬を越せない物を室内に取り込む準備(葉を綺麗にしたり鉢を洗ったり)でまとまりなく動いています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年11月 1日 (水) 21時48分

哲ちゃん こんばんは♪

ほんとに気持ちのいい秋晴れですね。
綺麗に散髪された木々はちょっと寒々しています。
庭の隅に友達から頂いた水仙の球根を植えてもらいました。
どんな色の水仙が咲くでしょう? 春が楽しみです。
哲ちゃんもお花の越冬準備されてるんですね。
我が家ももう少し寒くなったら君子蘭だけ廊下に入れてやります。

投稿: miyo | 2006年11月 1日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診査 | トップページ | kimiさんの作品 »