« 誕生日後日! | トップページ | 紅葉をもとめて♪2日目 »

紅葉をもとめて♪

23日から 山寺、磐梯高原と渓谷列車の旅というツアーに参加した。前日まで晴天が続いたのに出発の朝はあいにくの空模様。それでも富士山はちゃんと迎えてくれた。もしかしたらお天気がよくなるかも・・・の期待もむなしく最悪の旅行になってしまった。

1日目の山寺は1100段余り石段をのぼらないと山上にいけないので下の本堂だけお参りして回りを散策。 夜は天童温泉(桜桃の花湯坊いちらく)で山形牛しゃぶしゃぶと山形名物芋煮 山形そばを賞味。みんな美味しかった。でも山形牛より地元の松阪牛のほうが美味しいかな?

Yamadera_1 Yamadera2_1

Yamadera3_1 Yuusyoku

|
|

« 誕生日後日! | トップページ | 紅葉をもとめて♪2日目 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです♪~
山寺に行かれたのですか?
でもあの階段は一寸普通の人にとってもきついです。登るのを止められて正解だと思います。
私は前に2度ほど行っていますが一度目の時はまだ雪が残っている時で滑りはしないかと随分気を使いました。
その時の案内のガイドさんは70歳くらいの女の人だったのですが今日はこれで登るのが3回目だと話しておりました。仕事で慣れているとはいえ1日3回の往復大変な仕事だと思いました。次にいったのは初夏の頃だったのですが汗だくになったのを覚えています。それだけに山頂での景色は素晴らしかったです。

投稿: 哲ちゃん | 2006年10月28日 (土) 22時27分

哲ちゃん おはようございます。

2度も行かれたんですか?
雪の中では大変ですよねぇ。
先日はちょうどいい季節だったのですが皆さん汗だくで降りてらっしゃいましたよ。

お仕事とはいえ3回の往復は、大変でしょうねぇ。

私には行く先を間違えた選択でした。

投稿: miyo | 2006年10月29日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日後日! | トップページ | 紅葉をもとめて♪2日目 »