« 新しい将棋の駒 | トップページ | 植木屋さん »

健康診査

私の住む町では毎年職場等で健康診査を受ける機会のない人を対象に、受診表が送られてくる。

今年も先週 かかりつけ医のところで 基礎健康診査を受けた。

そして今日その結果を聞きに行ったところ、「何も異常ありません」という嬉しい受診結果が出ていた。

別に長生きしたいわけではないけれど、長患いだけはごめんだ。

ピンピンコロリを願って、帰りに歯医者にも寄って受診してきた。虫歯もないけど少し歯石がたまっているようで、正しい歯磨きの仕方を教えてもらって、次回の予約をさせられた。歯石だけならすぐ取ってくれたら良さそうなのに・・・ 

歯医者はいつもなが~いお付き合いになるんだよなぁ。

|
|

« 新しい将棋の駒 | トップページ | 植木屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい将棋の駒 | トップページ | 植木屋さん »