« アレンジメント | トップページ | 寒い~ »

エアコンがぁぁ~

朝から 雨が降ったり止んだりその上蒸し暑い(-_-;)

2~3日ぶりにエアコンをつけた。ところが動いているのにちっとも涼しくなってこない。おかしいな?? 21度にまで下げても暑いよ~!

やっと気がついて室外機を見に行くと、うそぅ!動いてないよ!! 慌てて説明書を探したらなんとH4年に買ったと記していた。もう14年も経ってるんだわ!買い換えるしか仕方ないかも?

でも・・・念のためと 馴染みの電気屋さんに頼んで見てもらったら・・・なんと先日の雷の影響で故障したらしい。別に落ちたってことでもなさそうだけど凄かったもんね。

何処かちょっと触ってもらったら 動き出した!

やったぁヽ(^。^)ノ。27度にしていても涼しい!よかったぁ(#^.^#) やっぱり専門職ってスゴイナァ。

「もう買い換えないと」と思った後だったからなおさら嬉しかった。しばらくは大丈夫そうよ。

|
|

« アレンジメント | トップページ | 寒い~ »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。

エアコン出番が少なくなる時期ですがやはり使えないとなると不便ですよね。
我が家のエアコンも全部14年目に入っているので人事ではないおもいで読ませていただきました。
今の所動いておりますが全然メンテナンスもしてないし、毎年今年こそ業者に掃除を頼もうと話題にしながら何時もそのまま夏は過ぎてしまっている状態です。

面倒くさがらないで早速頼む事に致します。

投稿: 哲ちゃん | 2006年9月11日 (月) 22時09分

哲ちゃん おはようございます♪

秋雨前線の影響でしょうか ぐずついたお天気が続きます。
でもやっと涼しくなってきましたね(^^♪

家電製品は一度使い出すと なくてはならなくなって故障するともう大変です。
今回のエアコンも 大慌てしました。
次回故障したら買い換えるしかありませんね~。

投稿: miyo | 2006年9月12日 (火) 10時02分

miyoさん、こんにちは~
エアコン、直って良かったですね!まだ蒸し暑い日があるので、急に使えなくなると困りますね。我が家は夏の暑い最中に、冷蔵庫がご機嫌悪くなったんですよ、冷蔵は利くんですが、冷凍庫だけが壊れたみたいで、冷凍品がぐちゃぐちゃに・・・。仕方がないので、さっそく買い換えましたよ。

投稿: ふみ | 2006年9月13日 (水) 14時09分

ふみさん こんにちは♪

エアコンで大騒ぎしたのは たった4日前なのに 今日は一転寒いくらいですねぇ。
足が冷たくて靴下履きました。

ふみさんのところは冷蔵庫がこわれたのですか?!
思いがけない出費は大変ですよね~。
つもり預金でもしましょうか?

投稿: miyo | 2006年9月13日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3377466

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンがぁぁ~:

« アレンジメント | トップページ | 寒い~ »