« 3つ目のゴーヤ額 | トップページ | もらったお花で! »

市 美術展!

お彼岸を過ぎてから随分涼しくなり、朝晩は寒いくらいに・・・そして今日はとても爽やかな青空が広がった。

市の文化財センターで美術展が開かれていると聞いて見に行ってきた。 第一部として日本画、洋画、彫塑が展示されていた。

まず彫塑から見せてもらった。 木彫りの作品が多く ぬくもりの感じる作品が多かった。紙袋に入ってかくれんぼしている二匹のねこを彫った「もーいいかい、もーいいよ」は とてもほほえましい かわいい作品だった。

そして日本画の展示場では沢山の大作が展示してあり 友達の描いた「カサブランカ」が見事入選していた。 今まで小作品ばかりで 初めて描かれたという大きな作品で初入選、さぞかし嬉しかったことでしょう(^^♪ 今にも香ってきそうな 細やかな筆使いがとっても素敵でした。おめでとうございます♪ あいにく写真撮影禁止で残念ながら絵は無し。

そして一席入賞の「煌き」はクリーム色のポインセチアが画面全体に描かれ黄色の小鳥がかわいく配置されたもので これまた素晴らしい作品だった。

最後に洋画の展示場を回ったけれど 難しい抽象画が多く 興味半減で早々に退散した。

|
|

« 3つ目のゴーヤ額 | トップページ | もらったお花で! »

コメント

今日は! 哲ちゃんです。

秋の気配が濃く感じられるようになり庭の草花も夏の疲れを取り戻し、一段と色鮮やかに咲いています。
秋ともなるとあちこちで美術展等もひらかれるようになりますね。
お友達も入選されたとか・・・頑張ってますね。
私も中学の時代の先生が銀座の光画廊で2日から1週間個展(油絵)を開く事になりましたので、その時の学友達と久し振りの再会を兼ね観に行く事にしております。

投稿: 哲ちゃん | 2006年9月30日 (土) 16時17分

哲ちゃん こんばんは♪

彼岸花 コスモスが綺麗に咲いています。
美術の秋 芸術の秋ですねぇ。
食欲の秋でもありますが・・・

友達の日本画「カサブランカ」とても見ごたえがありました。

哲ちゃんの先生は個展を開かれるんですか?
素晴らしいことですね。

沢山の作品鑑賞して少しでも自分の肥やしにしたいものです。

楽しいご旅行だったでしょうね。
また 写真見せてくださいね。

投稿: miyo | 2006年9月30日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3604255

この記事へのトラックバック一覧です: 市 美術展!:

« 3つ目のゴーヤ額 | トップページ | もらったお花で! »