« お彼岸の入り | トップページ | 3つ目のゴーヤ額 »

ぶどう狩り!

爽やかな秋晴れとは言い難かったけれど、久しぶりに童心に返りぶどう狩りに行ってきた。 名張の青蓮寺湖周辺のぶどう園、沢山のぶどう棚が広がっていた。棚には沢山のブドウが・・・と思っていたけれど みんな袋がかぶせられブドウは見えない。

Budougari Budougari4

手で触って良さそうなのを見つけて・・・と教わったけれど全然分からない。

まぁ兎に角 ひと房取って食べみた。あま~い!!種もなくとってもおいしかった。でもそのひと房が大きくてとても食べきれない。

取り放題じゃないから、「沢山取ったら買い取る事」という看板が立っている。

でもひと房取っただけでは ぶどう狩りって感じがしないよ~。結局沢山とってお土産に買って帰った。

お客は数人しかいなかったのでおじさんに頼んで押花にする葉っぱを少し貰ってきた。ブドウも押せばきっといい作品が出来るだろう!また作ってみよう!!

Budougari7 青蓮寺湖もとてもいいところ。すぐそばのレークホテルで昼食を取り 露天風呂も楽しんで一日が終わった。

ホテルから青蓮寺湖の眺め。

これからは紅葉が・・・春には桜が楽しめそう(^^♪

|
|

« お彼岸の入り | トップページ | 3つ目のゴーヤ額 »

コメント

~今晩は! 哲ちゃんです♪
葡萄狩りに素晴らしい景色を見ながらのお食事にお風呂・・・・心身共にリフレッシュされた事でしょう。
私も昨年葡萄を押し花用に乾燥させました。
やはりゴウヤのように実を半分に割り少し削いでテッシュを詰めなんかいも取替えて重さも調節しながら押しました。
結構綺麗に押してはあるのですがまだそのまま・・・一年経ってしまいました。
此の所集中力がなく駄目ですね。
 
名古屋ドームでのアートの祭典始まりましたね。見に行かれるのでしょうか?

投稿: 哲ちゃん | 2006年9月22日 (金) 01時38分

哲ちゃん こんにちは♪
久しぶりのぶどう狩りとっても楽しかったですよ。

哲ちゃんもぶどう押されたんですか?!
1年たっても大丈夫でしょう(^_-)-☆
ぜひ作画して見せてください。

私も折角葉っぱ貰って来たんだから作ってみたいと思ってるんですが、
いつになりますやら・・・

ドームはなかなか行けそうにありません。
結構遠いので 足が付いていけないだろうと・・・

投稿: miyo | 2006年9月22日 (金) 11時21分

きのうは、ぶどうをありがとう。
早速食べてみました。すごくあまくて、おいしかったです。
まさきも、子ども会の旅行で、ぶどう狩りに行きます。
がんばって、いっぱい食べたいです。
まさきより\(◎o◎)/!

きのうはぶどうありがとう。
とってもおいしかったよ!!
今日ともだちといっしょに、ぶどうを食べました。
ともだちも「おいしい!」といって、食べていたよ。
ゆみより(^◇^)

投稿: まさきとゆみ | 2006年9月22日 (金) 21時03分

マーくん ユミちゃん こんばんは♪

ぶどうおいしかったでしょう?!
よかったねぇ。

マーくんも ぶどう狩りにいくのぅ?
あまり沢山食べ過ぎて おなかこわさないようにねっ。

またね。

投稿: miyo | 2006年9月22日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3527675

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り!:

« お彼岸の入り | トップページ | 3つ目のゴーヤ額 »