« 敬老の日 | トップページ | ぶどう狩り! »

お彼岸の入り

台風も無事去り 爽やかな秋晴れが広がった。 とってもいい気持ち(^^♪

”暑さ寒さも彼岸まで”というのは本当だわ! 毎年同じことを思う"^_^"

そして今日はその彼岸の入りなので お墓参りに出かけた。まだ10日前にお参りしたときのお花は綺麗だったけれど新しいお花に取り替えて家族の健康をお願いしてきた。ア~気持ちも爽やかになったわ~。

帰りにおはぎを買いにショッピングセンターに立ち寄った。この街に1つしかないこの百貨店も今年いっぱいで なくなってしまうという・・・とっても寂しいことだ。 駅前の百貨店だけれど駐車場が小さく 若い人は郊外型の大きなスーパーやディスカウントストアに行ってしまうのだろう。車に乗れない私達はどうすればいいの~? 自転車でいける範囲で一番好きなところだったのに・・・・・みんなはこれからどこへ買い物に行くんだろう??

|
|

« 敬老の日 | トップページ | ぶどう狩り! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3513501

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の入り:

« 敬老の日 | トップページ | ぶどう狩り! »