« 寒い~ | トップページ | 敬老の日 »

明日は敬老の日!

大きな台風13号が 九州に接近中で今夜にも上陸しそうな予報が出ている。そのあと日本海に入ってから こちらへの被害はないんだろうか?

念のため植木鉢、物干し竿などかたずけ雨戸も閉めて 一応準備はしたけれど、風が強くなるとやっぱり心配! どうか無事に済んでほしい。

Osekihann 明日の敬老の日を前に町内の老人会からお赤飯が届いた。まだ老人会に入るのは抵抗があったけれど、「たくさん人数がそろうと市や町内から色々援助金が出るから 名前だけでもいいから入ってほしい」と頼まれ入会はしていた。

でも何も行事には出たことがないし 敬老のお祝いをもらえるなんて思っていなかった。

まだ 老人とは呼ばれたくない私だけれど 折角いただいたお赤飯、主人とそろっていただきましょう!!

|
|

« 寒い~ | トップページ | 敬老の日 »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。

今夜の夕食のお赤飯美味しかったですか?
別にお祝いして欲しくないけどあり難いですよね。
私達の地域も敬老の日にちなんで記念品(商品券2千円と紅白のひよこ菓子がそれぞれ一個)が出るのですが75歳以上なので我が家は再来年にならないと駄目です。
戴くのは嬉しいのですがやはりなんとなく抵抗を感じるのも本音ですよね…笑い。

台風に備えての準備が無駄に終わるように願っています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年9月18日 (月) 01時11分

哲ちゃん こんにちは♪

台風は随分遠くを通っていったのでしょうか?被害はゼロでしたぁ。
ただ蒸し暑さだけ残して行ったようですよ。

お祝いのお赤飯 塩加減が良くてとってもおいしくいただきました。

町内の老人会は60才を過ぎると加入できるようですよ。でも今の60才はまだまだ元気で熟年ですからねぇ。私以外でも戸惑ってる人が多いかも??ですぅ。

でもいただける物は拒まずです~。"^_^"

投稿: miyo | 2006年9月18日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い~ | トップページ | 敬老の日 »