« アメリカデイゴの花 | トップページ | アレンジメント »

ゴーヤ額完成

朝から秋篠宮妃紀子さまに 男のお子さま誕生!のニュースが飛び交っている。暗いニュースが多い中 久しぶりの朗報でほんとに嬉しいことだ。

おめでとうございます♪♪

先日いただいたゴーヤが綺麗に乾いたので額つくりをしようと作り始めたが、どんな風に成っているのか見たことがない。"^_^"

Goya2たぶんこんな風だろうと想像して作ってみた。

かわいい葉っぱとツル ちょっと面白い感じになったと思う。

折角押せたんだからみんな使いたくて・・・沢山成らせすぎたかなぁ?

|
|

« アメリカデイゴの花 | トップページ | アレンジメント »

コメント

miyoさん、こんばんは~
ゴーヤの額、完成したのですね~!
ゴーヤがどんな風に成っているかご存知なくても、こんなに素敵な作品を作られたなんて凄いですね!さすが、miyoさん^~

miyoさんのブログはとっても可愛くて、同じココログのだとは思えないくらいです。

親王殿下のお誕生で、少しは世の中
明るくなるといいですね。

投稿: ふみ | 2006年9月 6日 (水) 20時22分

ふみさん こんばんは♪

ふみさんはゴーヤがどんな風に成っているのかご存知ですよね。
変じゃないですか?
たぶん胡瓜のようだろうと・・・

このココログねぇ、ふみさんのアドバイスのおかげですよ。
ちょっと使い慣れてきましたが、まだ分からないことも・・・
でも気に入ってます。

暗いニュースばかりでしたから、ほんとに嬉しいことでしたねヽ(^。^)ノ


投稿: miyo | 2006年9月 6日 (水) 21時23分

今晩は! 哲ちゃんです。

ゴーヤの額出来ましたね。
やはり先生の作品だけに素晴らしいの一言です。豪華な額に台紙(これは普通の和紙ではなくこの前のブーケの時のように自分で染められたのでしょうか)により一層品良く仕上がっていると思います。
蔓も葉も動きが感じられ本物を見ているようです。

投稿: 哲ちゃん | 2006年9月 7日 (木) 22時48分

哲ちゃん おはようございます♪

ゴーヤは始めての画材だったので早く作りたくて・・・一気に作りました。
お褒め頂き有難うございます。
和紙は小さな穴が開いた普通の和紙です。
右のほうは濃くしたかったので手でちぎって2枚重ねたり3枚重ねたところもあります。

かわいい葉っぱとツルに助けられ動きのある作品になったような気がします。
有難うございました。

投稿: miyo | 2006年9月 8日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3343212

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ額完成:

« アメリカデイゴの花 | トップページ | アレンジメント »