« 仏様のお磨き! | トップページ | 可愛い生徒さん »

ブーケ完成!

先日お預かりした可愛いラウンドブーケ、心配していた八重のトルコ桔梗は、プリザーブドフラワーにしてから押花にしたので、透明になることなく、本物そっくりのお花に出来上がった。いつもトルコ桔梗はアイロンで乾かすんだけれど、うまくいかなくて悩みの種だったのが今回は乾燥も早く出来 綺麗な押花額にすることが出来た。

Dscf0020_2_1 「ピンクが好き!」でドレスもピンクだったとお聞きしていたので 台紙をピンクにしたくて、こちらもプリザの染料を使ってうす~く染めて作ってみた。

思いがけず、プリザのやり方が押花にも応用出来、とてもラッキーだった。何事も応用力と挑戦力が必要だと感じた額つくりでした。

|
|

« 仏様のお磨き! | トップページ | 可愛い生徒さん »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。
最初にブーケの額を見たときなんて綺麗にできているのだろうと吃驚したり感心したりしたのですがその秘密はプリザードフラワーと押花の合体にあったのですね。それを考え出して実行し素晴らしい作品に仕上げられるのですからmiyoさんって凄いです。
台紙も高級感が出ています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年8月 9日 (水) 00時02分

哲ちゃん こんにちは♪
暑いですねっ。台風は大丈夫ですか?
こちら無事すぎていきました。

ブーケご覧いただいたんですねっ。
いつも トルコ桔梗には泣かされるんですがちょっと思いつきでプリザ加工してから
押しました。とても綺麗に押せましたよっ。

今 お渡ししましたがとても喜んでいただきホッとしました。
またお越しくださいね。

投稿: miyo | 2006年8月 9日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/2979779

この記事へのトラックバック一覧です: ブーケ完成!:

« 仏様のお磨き! | トップページ | 可愛い生徒さん »