« 可愛い生徒さん | トップページ | エンジェルちゃん »

家族の集い♪

毎年恒例になっている お盆休みの家族の集い(^^♪

成長した孫達がピアノやバイオリンを聴かせてくれ、トランプや花火にも興じ 賑やかで楽しかった数日はアッという間に終わってしまった。

みんなが帰ったあと 唯一つ複雑な思いが残ったのは次男のこと。

5月始めに転職すると聞かされて びっくりはしたものの「親の意見を素直には聞いてくれないだろう」となかばあきらめてはいた。でも7月いっぱいで退職したと聞かされると、無性に腹立たしい気持ちと悲しさが入り混じり、複雑な気分に・・・・

そしてもっと悲しかったことは その容姿の変貌振り・・・まるで何処かのこわ~い人のよう。色々説得しても「好きにさせてくれ」と聞く耳を持ってくれなかったこと。

仕事は自分の選んだ道だから頑張ればいい! でも親の意見にも少しは耳を傾け、世間体も考えて 言動に移してほしかった。

いつも顔を見たり電話したりすると「足はどう?」と誰よりも気遣ってくれるやさしい気持ちはうそだったの?

お父さんも同じ気持ちのようで二人でため息ばかり・・・お父さんは自分と同じ職業を選んでくれたことを内心とても喜んでいたんだよ。

今また色々考えると涙で キーボードが打てないよ~(;一_一)

でももう愚痴を言うのはやめるね。

“新しい仕事”頑張ってほしい。成功を祈るのみ・・・

|
|

« 可愛い生徒さん | トップページ | エンジェルちゃん »

コメント

今日は! 哲ちゃんです。
お盆が終わり里帰りされてた皆様が帰られその後の一抹の寂しさ・・・・充実した時間の後だけになおさら強く感じられている事でしょう。皆それぞれ多かれ少なかれ同じ思いを抱いているのではないでしょうか。
御次男さんも私が意見を言う立場ではありませんが彼自身今一生懸命生きているのだと思います。身体さえ健康であればいつか自分に一番あった生き方を見つけ彼自身幸せになれると思います。miyoさんのお子さんですもの 信頼して暫く見守ってあげましょう。

投稿: 哲ちゃん | 2006年8月18日 (金) 12時31分

哲ちゃん こんにちは♪
台風の余波で時々強い雨が降ってきます。
そちらは大丈夫ですか?

楽しかったお盆休みも済み 二人だけの静かな生活に戻りました。
また押花でも始めましょう!

そうですね。40歳近い次男のこと 私の思い通りにはなりません。
21日からは今までの経験を生かした職場で頑張るようです。
黙って見守っていきます。
うれしいコメント有難うございました。


投稿: miyo | 2006年8月18日 (金) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3079339

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の集い♪:

« 可愛い生徒さん | トップページ | エンジェルちゃん »