« 手仕事アートの祭典! | トップページ | ゴーヤを押花に! »

ゴーヤの押花

昨夜 押花生徒さんの一人が自分で作ったというゴーヤを押花にして持ってこられた。 まだ生まれたてのようなかわいいゴーヤ、10cmにも満たない小さいものだ。

Goya 八角の額を選んで早速作画に・・・  葉っぱも面白い形だしツルがまた動きがあって素敵!!

自分で栽培したものを押し花額にして残せるなんて なんと素敵なことでしょう?!

私が羨ましがっていると 「また沢山出来たら持ってきてあげるわ」っと約束して帰られた。

食べるのはちょっと苦手だけど、押花は一度作ってみたい魅力ある画材のよう!!

沢山の収穫を待っていましょう(^_-)-☆

|
|

« 手仕事アートの祭典! | トップページ | ゴーヤを押花に! »

コメント

今晩は! 哲ちゃんです。

ゴーヤの額良く出来てますね。
私も昨年作ろうと思い一生懸命ゴウヤを押したのを思い出しました。実を半分に切り中をくり貫いてティシュを詰めティシュは何回も何回も取替えながら乾燥させました。
でも結局ゴウヤだけの作品は作らず蔓や葉は他の作品に利用してしまいました。
此の所押し花とはすっかりご無沙汰で前は庭の草花の花が咲くとすぐ押し花用に切り取っていたのですが最近はさっぱりです。

投稿: 哲ちゃん | 2006年8月27日 (日) 22時50分

おはようございます♪

すこ~ししのぎやすくなってきましたねっ。
ツクツクボーシが鳴いています。
暑さも最終を迎えるのでしょうか?

ゴーヤかわいい作品になりましたよ。
庭の草花 一通り押花にすると、もう飽きちゃいますね。私もすぐ燃えるのですがさめるのも早いです。
でも ゴーヤは作ってみたい花材ですねぇ。哲ちゃんももう一度挑戦してみてください。

投稿: miyo | 2006年8月28日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3209230

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの押花:

« 手仕事アートの祭典! | トップページ | ゴーヤを押花に! »