« エンジェルちゃん | トップページ | ゴーヤの押花 »

手仕事アートの祭典!

9月21~24日にナゴヤドームで手仕事アートの祭典が開かれます。

これは日本初、史上最大級のハンドクラフトの総合展だそうで、キルト、ニット、トールペイント、グラスアート、押花などなどの展示がされるようです。

それぞれの分野で色々のイベントがあるようで 押花は「みんなが選ぶ押花コンテスト」ということで会場へお越しになった来場者すべての人が審査員になって投票が多かった人が賞をいただくそうです。

私と生徒さんも「参加しよう!」ということで、最近作画した中で一番気に入ったのを出すことにした。 いちど展示したものや、HPにUPしたものはいけないので、いい作品ではないけれど、最近作った「牡丹」を出すことにした。賞に入るのは夢のまた夢だけれど参加することに意義ありの気持ち・・・。

この29日に集荷をお願いして、準備完了した。

|
|

« エンジェルちゃん | トップページ | ゴーヤの押花 »

コメント

miyoさん 今晩は!
クラフトフェスタに出品されるなんてすごいですね。日本ヴォーグ社の企画で埼玉でも“クラフトフェスタ2006 in SAITAMA”がスーパーアリーナで5月に開かれました。私たちは出品なんてとても出来ませんが先生達と見に行く予定はしていたのですが連休明けで一寸疲れてしまったので見送りました。その時次は名古屋で開催されると聞いていたのですが・・・・。
それに出品されるのですね。かなりの大規模な祭典らしいですね。埼玉では押し花は500点ほど出品されていたそうです。
賞にはいられますようお祈りしています。

投稿: 哲ちゃん | 2006年8月24日 (木) 00時23分

哲ちゃん こんばんは♪
いま ふしぎな花倶楽部のHPで“クラフトフェスタ2006 in SAITAMA”の様子と入賞作品見てきました。
皆さんステキな作品で、私のなんかそばへもよれませんが、「参加することに意義あり!」の根性で出品いたします。

こちらは何点出品されるでしょうか?
見に行きたいとは思っているんですが・・・

投稿: miyo | 2006年8月24日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128946/3170239

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事アートの祭典!:

« エンジェルちゃん | トップページ | ゴーヤの押花 »